illust3839

「帰れ!」と言ったら、本当に帰ってしまった女子大生アルバイトの話


(~略~)

ある日曜日、21歳の女子大生アルバイトSさんが出勤してきました。
土日祝日は居酒屋チェーンの書き入れ時で、
売上もお客様の数も平日の1.5倍になるところもあります。
それだけ忙しく、猫の手も借りたい状況になる日です。

そんな日曜なのに、何やらSさんに元気がありません。
「どうかしたの?」と聞いてみると、

「…彼と別れて……」

とポツリ。まあ、若いし、それくらいのことはよくあるだろうと私も思い、
深入りはしないようにしました。営業時間に入っても、
やはり元気はありませんでしたが、事情を知っているため
「もっと元気よくしなさい」とも言えずにいました。

しばらくして、別のアルバイトの人に「あれっSさんは?」と言われました。
そういえば、先ほどから姿が見えません。店内を探したところ、
従業員控え室で発見しました。いすに腰掛け、
試合に負けたボクサーのように打ちひしがれた様子のSさん。

その姿を見て、私もなんともいえない気持ちになりました。
事情はわかっていましたが、「勤務時間中に勝手に控え室にいくなんて」という
怒りもありました。そこで「働けないなら帰るか?」と
厳しい口調で注意したところ、Sさんは「…はぁ」と気のない返事です。

私はひとまずSさんを放置し、接客に戻りました。
しばらくして控え室に行くと、なんとSさんは、本当に帰ってしまった後でした。
発破をかけたつもりが、まさかこんなことになるなんて。

他の従業員たちも唖然とする中、アルバイトの男の子が私に言いました。

「帰れって言われて本当に帰る人、僕、初めてみました…」

<記事全文:http://news.nicovideo.jp/watch/nw1042085?news_ref=top_hrank

2: 以下、ネットの反応 2014/04/25(金) 13:09:29 ID:
発破ってその人が今すべきことに向かえるような言葉を選んで
言うもんじゃない? 
キツイ言葉ぶつければいいもんじゃないでしょうに。

3: 以下、ネットの反応 2014/04/25(金) 13:09:40 ID:
ただ、発破がけと言って「帰れ」とかいうのもいかんと思う。


4: 以下、ネットの反応 2014/04/25(金) 13:10:23 ID:
接客中に泣き出されても困るから俺なら帰らせる

5: 以下、ネットの反応 2014/04/25(金) 13:10:58 ID:
若い世代って、仕事してお金をもらう・稼ぐ事の意味を全く理解してないんだろうね。

6: 以下、ネットの反応 2014/04/25(金) 13:11:24 ID:
何をどうして欲しかったのか、きちんと伝えなかった上司の管理能力不足。
「普通ならちゃんと仕事し始めるだろう」と上司が勝手に思ったとこ

7: 以下、ネットの反応 2014/04/25(金) 13:11:36 ID:
今の若い人はよくも悪くも従順だと思うよ。
【衝撃】 女友達に女性器をペロペロしてもらった結果wwww

浣腸もせずに嫁とアナルセックスしたらwwwwww

【裏山】彼女のアソコをペロペロした結果www彼女がwwwwwwww

カーセッ○スは危険だということを教えてくれる画像

どうしても付き合いたい女性がいる奴、この方法で3分後に彼女の反応が変わる。

Jkだけど乳輪がデカ過ぎて死にたい・・・・・(画像)

【乞食速報】夏服が激安だぞww急げww!

「オススメ」記事一覧


「人気記事」ランキング

      「この記事」を読んだ人はこんな記事も見てます。